忍者ブログ

シンプルライフ シンプルライフのブログ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職する友人

会社の同僚が転職を決めたようだ。10年前に中途採用だが同期入社だったので親しくしていた。良く新橋界隈でのんでいる飲み仲間でもある。そんな気の合う仲間がいなくなるのは寂しいことだ。

彼は来月に40歳になる。難しいといわれている40代の転職ということになる。転職には35歳限界説なるものがあるし、実際に大変なことも多いと思う。頑張って納得のできる転職をしてもらいたいと思う。

当事者である彼は、転職活動前にヒゲ脱毛でもしてキレイにするかとか言っていた。のん気なものだ。大学時代の友人のように、辞表を出したはいいが、行くところが決まらずに貯えがなくなってしまい、長年の愛車の大型バイクをバイク王で売ったやつもいるので心配だ。
PR
Clear